雨花のんのん

ブログ頑張っちゃおう!っと。

乳酸菌が有効

屁による臭いに悩んでいる方は乳酸菌が有効です。おならの臭気の原因は悪玉菌にあるとのことです。ということで、腸内にある善玉菌を増やし、悪玉菌の増加を防ぐ能力のある乳酸菌を摂ることでおならの臭いを相当、減らせます。ところで、乳酸菌と聞いて思い浮かぶのはカルピスかもしれません。昔から、よく、飲ませてもらってました。なぜなら、乳酸菌が入っているからです。毎日お母さんが、朝食に用意してくれました。ですので、私は便秘になった事がありません。カルピスのおかげでとても健康体になりました。実は、最近の研究でインフルエンザ(ウイルス感染によって発症する流行性感冒です。風邪と同様の症状が出ますが、風邪とは別物だと考えた方がいいでしょう)を予防するには乳酸菌がすごく有効だということが分かりはじめてきました。インフルエンザ(ウイルス感染によって発症する流行性感冒です。風邪と同様の症状が出ますが、風邪とは別物だと考えた方がいいでしょう)に関してはワクチンだけで百パーセント防ぐことはできません。