雨花のんのん

ブログ頑張っちゃおう!っと。

野菜炒めを極めてバラエティ豊かにしたい

一人暮らしで簡単に作れて野菜もたっぷり栄養もたっぷりといえば、野菜炒めですよね。
野菜炒めの味付けっていうといつも塩コショウ、しょうゆ、ソース、ケチャップくらいしか思い付かないから、どうしてもワンパターンな味付けになっちゃうんです。

変り種の野菜炒めの味付けってないものかと調べてみたら、色々と参考になるものがありました。
ポン酢でさっぱり味にするっていうのがあって、これは暑い夏にはぴったりですね。

焼肉のたれやコンソメ、鶏がらスープなんかを使ってる人もいて、野菜によってはこっちの方が美味しそうだなっていうのもあります。
野菜炒めの味付けを極めて、飽きないようにバラエティに富んだ野菜炒めを作りたいなって思います。