雨花のんのん

ブログ頑張っちゃおう!っと。

好きなしおり

私はよく本を読んでいます。そのためしおりによくお世話になります。
昔は本に挟まっている紙のしおりを使うことが多かったのですが、最近は店で見つけた好みのデザインのものを使うようになりました。
好きなしおりにしただけでなんとなく気持ちが明るくなります。今は和柄のものを使っていますが綺麗です。古典作品を読む時だと雰囲気によく合うなというイメージです。
本を読むという行為は楽しいですが、好みのブックカバーやしおりがあるとより楽しくなりますね。特にしおりは何枚あっても困らないので増えてしまいます。
今回はどのしおりにしようかな、と選ぶ時が楽しいですね。